今年のまとめ

適当に今年をまとめてみた.

1-3月
 卒論でドタバタしていた.卒論発表終わったあとに,手が痙攣しながらPS3とかやってました.


4-7月
 授業やら,研究テーマ決めでドタバタ.あとバイトも始めたのでドタバタ.
 鬱度はこの時期が一番ひどかった気がする.
 まぁでもこの学期だけで必要な単位をほとんどとれたので良かったのかも?


7-9月
 それっぽい研究テーマがやっと思いついた.
 とあるプロジェクトの書類を書いたりしながら,ERATOのお手伝いをしたりした.
 Adaptive keyboardのプロジェクトにも参加してみた.


10-12月
 とあるプロジェクトのプレゼンの準備したり,研究の実装をはじめたりした.
 あとこの時期は学会参加もあったりしたので発表練習でドタバタしていた.
 でっ,来年3月終わりか4月初めに締切にある学会に向けて,研究の実装を進める.
 いや,これ間に合う気がしないんですが・・・ ←今ココ




今年1年で何が学べたのだろうか.
リスト化してみると
・英語の苦手意識が和らいできた(まだヘタクソだけど)
・論文読むのがちょっと速くなった.
Haskellがちょっと組めるようになった
・MPIとCudaのプログラム
・UIとCGの知識がちょっと増えた.


何か少ないな・・・
無駄に長時間寝た