2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りの更新

久しぶりに日記を更新しました。IVRCのハンズオン部門に通ったので、画像処理関係を本格的に勉強しないと・・・。展示が9月中旬なので、それまで修羅場になりそうです。

忙しい・・・

ちと今忙しいので、しばらくの間更新は停滞すると思います・・・。ではまた。

あー

大学の中間試験がトホホな結果でした・・・。そうそう日頃の愚痴とか、いわゆる普通の日記はmixiの方に書いていたりします。こっちはプログラムのお話中心で。

ビープ音

http://ingtec.nobody.jp/pc98.htmビープ音にここまでこだわるとはwPC-98が起動するときとかになるビープ音かっこよかった気がします。PC-98は中学生の頃、部活で使っていました。当時はすでにWindowsの時代でしたが、部活ではお金がなかったので中古のPC-9…

デスクトップvsノート

最近は、デスクトップよりノートパソコンの方が人気があるんですかね。デスクトップPC時代の終焉は近い?――アナリストが市場減退を指摘 http://www.computerworld.jp/topics/pcc/110329.html自作パソコン好きな自分としては、デスクトップなしっていうのはあ…

ノートパソコン

ノートパソコンの再セットアップをしました。結果は変わらず・・・。起動中に本体揺らすとフリーズするし、一瞬蘇ったけど有線LAN死んでるし・・・。修理にださないとだめみたいです。

イーサネットカード

Fedora9を入れたマシンがインターネットにつながらない原因。だいたいわかりました。イーサネットカードのようです。http://kajuhome.com/trouble.shtml上のサイトを読んでて、RUNNINGが表示されてないことに気付きました。マシンにつけていたイーサネットカ…

Fedora9

Fedora9をうちのマシンにいれました。インターネットにつながりません。DNSはおろか、IPアドレスも、ルータから割り振られていません。なんでだろ・・・。ハードがあやしいです。とういかFedora8をいれたときもインターネットにつながらなかったんですよね。…