Windows7

http://www.gizmodo.jp/2008/12/windows_7_vs_vista_vs_xp.html
http://wiredvision.jp/news/200909/2009090122.html
http://wiredvision.jp/news/200909/2009090221.html

Windows7ってどれくらい軽いんですかね。
そしてどれくらい使い物になるのか。
ベンチマークとか見てると、あんまり期待できない気もしますが・・・。
たまにVistaがXPよりいいスコア出たりしてるし。
でも、OSの登場時期から考えてマルチコアに対してXPが力不足なのは確かにそうかも。
確証はありませんが・・・。
サービスパックとかで普通に対応できてるのかもしれないし。


もう少し様子をみて評判がよかったらWindows7を使ってみようかな。

いっそのことMacでもいいかも。
Macで自作パソコンが組めたらいいんですが・・・。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091023_windows7_linus_in_akiba/
リーナスさんナイスw