Ubuntuインストールメモ

ちょっと前に,研究室のサーバにUbuntuをインストールしました.
そのときに,DVDドライブが故障していたようで,ちと大変でした.
そのときのメモ.


https://help.ubuntu.com/community/SquashfsErrors
https://answers.launchpad.net/ubuntu/+question/5246
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?pid=6138


SquashfsErrorsってのがエラーですね.
Ubuntuのロゴが出たあとに,SquashfsErrorsがたくさんでてきてびっくりしました.
最初はHDDやメモリがおかしいと思っていたのですが,DVDドライブが壊れていました.
LiveCDだとよく起こるようです.
インストールディスクがうまく焼けていないときも起こるようです.

とりあえず,インストールはUSBのDVDドライブでどうにかしました.
最近はUSBからブートできるんですね・・・
便利な世の中だ.




最近卒論のことで頭がいっぱいで,こういったことが全然できないOTL
だめだなぁ.