CUDA

一ヶ月以上前になりますが,授業の課題でCUDAでプログラミングしてました.
簡単な拡散方程式を解く課題です.
下の本を読んだりして勉強してました.

はじめてのCUDAプログラミング―驚異の開発環境[GPU+CUDA]を使いこなす! (I・O BOOKS)

はじめてのCUDAプログラミング―驚異の開発環境[GPU+CUDA]を使いこなす! (I・O BOOKS)

まぁでもあんまり役にたたなかった・・・
普通にWebサイトとかマニュアルにある情報で十分かも.

いわゆるCPUのプログラミングと比べると,いろんな種類のメモリがあったりするのでやりづらいと思いました.
でも,最適化のことを考えるといろいろできそうだという印象も受けました.
研究でも使ってみようかな.